鉄の意志と鋼の強さが欲しい

たまにポケモンのことを書きます Twitterは@GODZILLA_poke

【ポケカ】CL大阪対戦レポ

需要あるかは分かりませんが今後のために残そうかなと。日にちが空いたため記憶が曖昧です…

 

使用デッキ    ダークライEX➕ダークライGX

f:id:Tommypoke:20170601222358j:image 

選んだ理由        これしかなかった

 

1マッチ目    不戦勝    ◯ーー

      運勝ち。なお辺りは見渡す限りルガルガン

空いた時間にワンデイでボルケとレックに勝ちました(催眠運勝ち)

 

2マッチ目    ルガルガン   ✖︎○ー

       はいルガルガン。しかもメレシー入り。先行を取られた時点で勝ちの目は薄かったです。1戦目は順調にルガルガンが育ち、負け確でしたが時間を稼ぐため最後まで続けました。

2戦目は狩り狩られの一進一退。途中のN+ハンマーが刺さり、悪の波動200ダメでルガルガンワンパン。最後はデッドエンドで勝ち。3戦目はメレシーにワンパンされ始めるが、時間切れ。引き分けで乗り切りました。

 

3マッチ目    ルガルガン   ○○ー

         マッチひどい。ただ特殊エネ主体のエフェクト入りで、先行も取れたため勝ちを狙いにいきました。1戦目はお相手のイーブイが逃げられない間に盤面を整える。フラダリでエネついたルガルガンを倒して、そのまま押し切る。

2戦目はブン回してイワンコを狩り続けました。クセロシキのエネ破壊が強かった。

 

4マッチ目     イベダスト  ◯◯ー

         奇しくも同系統?のデッキ。1戦目は最高のブン回し。2ターン目170ダメでイベを倒す。押し切り。

2戦目も同上。ゴミなだれがきてたらヤバかった…

 

5マッチ目     オーロットジュナイパー ◯✖︎◯

        チムアチャの方。アチャモのプレマに(勝手に)威圧される。1戦目、先1オーロット決まる。幸いイベルタルスタートだったため、オーロットを倒しながらエネ加速できました。オカルトマニアis  GOD

2戦目でドロソないのに、ハイボでテテフ持ってこないプレミをやらかす。こいつ頭大丈夫か?  即投了。

3戦目、お相手事故?でサイド残り2枚まで押し切るが、ジュナイパーアセロラで粘られまくる。なんとか、催眠用のエネ引いてデッドエンドで勝ち。

 

6マッチ目    ニンフィアLO   ◯◯ー

          おそらく苦手であろうデッキ(練習してない)          デッキを温存してはいけないと思ったので、ブン回しました(脳筋) 1戦目は、ククイ込みの悪の波動220ダメワンパン、デッドエンドで勝ちました。

2戦目では、催眠でマジカルリボンを阻害。デッドエンド寸前まで持っていくが、プリエールで戻される。ここから、リザレクション→催眠手張り→付け替え→プラターヌ→PPMAX→デッドエンドという神コンボ。運ゲー感がすごかった。

 

7マッチ目     ゲッコウガ       ◯◯ー

        仮想敵であり、一番練習したデッキ。ラストでゲッコウガは運命すら感じました。1戦目は、事故だったのかケロマツエネ手張りエンド。こちらは後攻リザレクション→付け替え→悪の波動でワンキル。

2戦目は、順調に回りオカルトマニアやフラダリを駆使して勝ち。叫びました。

         

 

終結果は 6/0/1 でAグループ2位でした!

正直ここまで来れるとは思ってませんでした!

たぶん実力というより引き運がヤバかったです。

今回よかった点は、引きを信じて消極的なプレイングをしなかったことかなと思います(ただの運任せ)

 

ポケカ始めて半年余り、初めて結果を残せて嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

対戦していただいた方々や練習や構築相談に付き合ってくださった方々、ありがとうございました。代表決定戦もがんばります!

 

 

 

 

 

だれか新弾の環境予想教えてください…