南国モグラの日記

たまにポケモンのことを書きます Twitterは@GODZILLA_poke

【ポケカ】レックガノンでホウエンリーグ

今回で5回目?くらいのホウエンリーグ。 結果は予選5-0で1位。決勝Tは3位でした! 使った構築はレックガノンです。 清姫好き ⚫︎一部解説 クワガノンGX ロストマーチ対策。先2で立ててチャージビーム撃てれば勝てるかもしれない。正直立ててもきついし、ロス…

【ポケカ】CL大阪対戦レポ

需要あるかは分かりませんが今後のために残そうかなと。日にちが空いたため記憶が曖昧です… 使用デッキ ダークライEX➕ダークライGX 選んだ理由 これしかなかった 1マッチ目 不戦勝 ◯ーー 運勝ち。なお辺りは見渡す限りルガルガン… 空いた時間にワンデイでボ…

【ポケカ】ゲングラでホウエンリーグ!【対戦レポ】

では続きの対戦レポの方を 1回戦 ビークインゾロアーク 勝ち いきなり弱点との対戦。序盤はみがわりロボやソーナンスで時間を稼ぐ。M進化のタイミングで弱点保険をつけて、無事にゲングラが完成。そのまま一体ずつ倒していき、勝利。後ろにオドリドリも控え…

【ポケカ】ゲングラでホウエンリーグ!【レシピ】

福岡最大の自主公認イベントであるホウエンリーグに初参加してきました! 結果は予選4勝1敗、決勝T2敗でベスト8でした。 ポケカ初めて4ヶ月でようやくわりとよい結果が出せたので、記事に残しておきます٩( 'ω' )و レシピはこんな感じです ゲングラで有名な方…

関西シングルFESTAベスト16【クレセに寄り添う乙女の作法with雨蛙】

そろそろ乙りろafterが発売されますね(・ω・)ノでは今回は3/26に開催された関西シングルFESTAで使用した構築を紹介します。 前ほどおかしな構築ではないです>< 並びはこちら 普通のクチクレですね! 並びはこちらの記事(http://uta8823.blog.fc2.com/blog…

【ORAS】真皇杯九州予選使用構築 †究極の対面構築†【ベスト16】

はじめまして、Tommyです。 自分も構築記事を書いてみたいと思い、ブログを始めてみることにしました。 今回紹介するのは、真皇杯九州予選で使用した"かなりヤバイ"パーティです。 たぶん参考にはなりません。 3メガが目立ちますが、普通のボルトランド構築…